音楽のブログ

音楽を趣味でやっています!
なので、音楽関係のことを自由気ままに書いていこうと思います。

ウクレレの生産台数

少し気になり、ウクレレについて調べてみました。


某雷様がウクレレを弾いている姿が印象深いのですが、
正直、ウクレレは楽器を始める時に考えてませんでした。


触ったことはあるのですが、あまり興味がなかったので…。


すこし、調べてみると音楽教室なども少ないようです。
なので、はじめたとしても、独学で勉強する人が多いのかなと…。


都道府県ごとの音楽教室の数が掲載されていました。
ウクレレの買取サイトなのですが、よかったらどうぞ。
http://ukulele.gak-king.com/


同様に、ウクレレの生産台数などにも触れられていて、
ウクレレの年間生産台数は3万台ほど。


これは、国内向けに生産されるもので、
それに加えて、海外向けに1万2千台ほどが生産されているようです。